のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

ポテトのミートソースグラタン♪

2006年05月15日 22時38分02秒 | マックス母の食日記
う~~~ん
月曜は辛い・・しかも相棒が休み・・・テンコ盛りのメールの処理・・
全然終わってないけど、次男も喘息がでているので、早々に帰りました。
今までは残業してでも、がむしゃらに片付けていたのにね~~
ある意味、肩の力が抜けたっていうか、やる気がまったくないというか・・(爆)

しかしま~月曜はなぜか疲れますよね~~
次男は電車の中で立ったまま寝ています。
頭をがくがく振って寝ているOLさん、口をあんぐり開けて上を向いて寝ている
そこのおじさん~~この幼稚園児を見よ!
しっかり壁とバランスをとり頭はやや下を向いて口を閉じて寝ております。
すごいでしょ~~と母は思った瞬間・・ぎょぎょっ!
次男の口が「じゅるる・・」 ミルキーを舐めていてミルキー交じりの唾液が・・(爆)

というわけで、みんなお疲れのことだし・・
今日はサクッと作れるもの・・

玉ねぎ、ひき肉の順番で炒め、トマトのホール缶を入れて、しお、ブラックペッパー、ナツメグで ミートソースをつくります。

で、じゃがいもをラップでくるんでチーン♪、輪切りにして
耐熱皿へ・・・上からミートソースをかけ、とろけるチーズをたんまりと・・

オーブンで10分くらいかな?

できあがり。

優しいお味です。トマトケチャップはいれないでホールトマト缶だけのトマト味。

じゃがいもの甘さ、ひき肉の旨み、チーズのまろやかさと塩味・・・しっかり味わっていただきましょ。

明日は二人とも遠足です。
晴れるといいのにな!
お弁当は何にしましょうかね~~



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2006-05-16 00:36:40
明日晴れるといいね
返信する
晴れた?? (猫にゃん)
2006-05-16 07:01:06
どぉ??

晴れた??
返信する
おぉー!! (ようちゃん♪)
2006-05-16 07:43:04
うちも~ グラタンだったよーん。

父スゴスギ~!

パテシエmにも、なれるんだぁ~。

すげーなぁー (* ̄o ̄)r 











返信する
遠足♪ (enu)
2006-05-16 16:23:32
こんにちは。マックス母さん。

遠足晴れたカナぁー・・・。



月曜日って憂鬱ですよねー。。。。

私もそうだったなぁー。。。仕事している時は・・・。うんうん。



次男君の体調はどうだろう。。。??

元気になったかなぁ???

元気に遠足行ってるといいなぁー♪
返信する
makoさんへ (マックス母)
2006-05-16 23:09:44
ありがとう~~

曇り・・時々雨でした~~

幼稚園さすがにキャンセル~~

小学校・・決行しましたよ~~~

楽しんだみたい・・雨が弁当箱に落ちるのを・・(笑)

返信する
猫にゃんさん (マックス母)
2006-05-16 23:10:27
曇り~~お弁当時、雨~~
返信する
猫にゃんさんへ (マックス母)
2006-05-16 23:11:22
お!途中できれた~~

長男雨を楽しんだみたい・・

靴下ドロドロだったよ・・(爆)

返信する
ようちゃん♪ (マックス母)
2006-05-16 23:13:38
ほほ~~いつもなんか同じサイクルでメニュー似てるよね~~うれしいぞーー



お気楽父・・蕎麦打ちとチーズケーキ作りは

はまっているだけに旨い!脱サラをすすめております。(爆

返信する
enuさんへ (マックス母)
2006-05-16 23:14:54
心配してくれてありがとう~~

次男の喘息おさまったよ・・

でも幼稚園はさすがに雨を警戒してキャンセルしたみたい・・

長男の小学校を決行! お弁当食べるときに雨が・・ゲラゲラ笑ってたよ。

(爆
返信する
偶然 (akamina)
2006-05-17 13:28:02
偶然ですが、同じ日にミートソースを使ってご飯作ってました。

いろんな人からコメントを頂いた中に

じゃがいもをつかってもおいしいと書いてあったのですが、これがまさにそうでした。

参考にさせていただきます。

返信する