のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

ゴーヤのカレー と・・ 体調不良~寝る、寝る、寝る。

2008年05月29日 21時49分05秒 | マックス母の食日記
昨晩からお腹が・・痛い。
会社に一時間かけてたどり着く自信がなくお休み。
同僚よ。すまん。

お気楽父、子供たちを送りだすと・・
ベッドで行き倒れ。
悶絶しながら、くの字になり丸まっていたら 寝入ってしまい・・
次男が学校から帰ってきた声で目覚めた。

今日は長男の塾のテスト。
雨だし、送迎をしてあげたかったが、

「お母さん、具合悪いんだから寝てなよ。一人で行って帰ってこれるからダイジョウブだよ。」

あんた、本当に人間できてるわ。

逆の立場だったら「日頃の鍛錬が足りないからお腹が痛くなるの。根性で行きなさい!」な~んて 言うスパルタ母にむかって優しいお言葉。(泣

母も君みたいに優しくありたい。
いつもね。
難しいんだな~。
なぜか。

母はお言葉に甘え、再びベッドへ。
また気絶。

うむ。
こんなに寝て夜眠れるのか不安。
と思いきや、もう眠い。

眠り病にかかったマックス母です。

というわけで、簡単にカレー。
元気がでるように ゴーヤを入れてみた。
ちょっと苦味がでていい感じ。
元気になりそう。


2日前から仕込んでいた手羽中。
そろそろ揚げなきゃ・・・というわけで ちゃちゃっと揚げた。


子どもたちはカレーの時は 彼等の言葉でいう 「かきごおりごはん」(大盛り)をもりもり食べる。
自分たちでマックス婆お手製のラッキョウを持ってきて。

「カレーだと3合じゃあ足りんな!」

お気楽父がつぶやいた。
結構なことだ。

なんだか 体調下り坂のへなちょこ母と いつも上り坂のパワフル子ども二人。
あっちこっち痛いながらも ふんばっているお気楽父。

分析するのもなんだが、 やっぱり私は生物学的に旬は過ぎちゃったのかな?
と思い知らされるカレーの夕べでした。

はぁ~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2008-05-29 22:53:21
体大丈夫ですか?
体調悪いときは寝ても寝ても寝られるものです。きっと体が元に戻ろうと頑張っているんですよ!そんな時は無理せず休めるなら休んでください。お大事に早く元に戻りますように
返信する
Unknown (ようちゃん♪)
2008-05-30 08:41:19
大丈夫かぁ~?
あたしは、完璧に旬を過ぎた・・・。
最近、日帰りでも疲れるわ^^;

なんか、スッキリとリフレッシュしたいよねぇ~。

今日で息子の18歳。
笑ってごまかすしかないっしょ~。

うち、あたしが食べなくても3男で5合よ・・・(泣)
返信する
 (mako)
2008-05-30 12:56:40
いやぁ~、鍼&灸で極楽気分を味わったばかりの私が言っても説得力ないけど、「旬」はこれからじゃないの?

長男・次男クンから若いエキスをもらうのよっ!!

がんば!
返信する
tommyさんへ (マックス母)
2008-05-30 21:11:22
ありがとうございます。
今日は発熱してしまいました。
お腹の風邪のようです。(泣

今日も一日寝ておりました。
今週末でなおしま~す。
返信する
ようちゃん♪へ (マックス母)
2008-05-30 21:13:29
長男君 18歳のお誕生日おめでとう。
うちも早く大きくなんないかな~。

お腹の風邪ひいたみたいで・・
トイレとお友達でした。(泣

アルコール控えてたのが菌の進入を許したのでは・・とアホなことを考えながら一日寝ておりました。(爆
返信する
makoさんへ (マックス母)
2008-05-30 21:14:22
だね!だね!
私もmakoさんみたいに 一番若い次男にチュー攻撃でもしようかしらね~。

エキス~~~!!!!

返信する