社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

2月3日の節分の日に厄除け饅頭

2011-02-05 14:00:58 | 日記

DSCF4597 2月3日は節分の日だった。つまり豆まきや善哉は当たり前として、ローソン丸がぶり寿司の「リラックマ恵方磁石」等で初めて恵方巻きを知った。そして鰯やそばまで食べる事も。さて今年は奥様も私も知らない新しい事を知った。奥様のお友達が、2月2日の会合で配っていたそうだ。わざわざ購入して来て。

購入して来たと言う事は、当然これを商売にしている方がいる訳で、そう言う習慣があると言う事なのだろう。

厄除け饅頭だ。しかも紅白まんじゅうと同じだが、サイズがなかなか可愛い。ウーン厄除けの行事があるぐらいだから、善哉があれば、これもありなのだろう。今年はTV等でも、恵方巻きのケーキ版を販売しているお店が紹介されていたが、マアー良いのではないかと思うが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿