社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

日本語教室手の震えその2:28日

2008-03-29 22:23:34 | SADの症状と現況

日本語教室(新しい学習者)と手の震え:21日でも掲載したが、昨日日本語教室で、久しぶりにインドネシアの青年の担当になり、4月の花見や5月のイベントの参加依頼と、日本での社会保険システム等を教えた。

あえて、薬を飲まずにトライしたのだが、結論は、少し手の震えが発生し、字を書くのに手間取った。

結論からすると、薬を強制的にここ数ヶ月使う事にするしかないと思う。どうも日本語教室では、責任もあり、多少プレッシャが発生しており、元に戻そうと考えている。先週に続き2週連続の為、当分は薬でカバーしようと考えている。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿