社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

ガッツ石松の朝日新聞デジタルのCM一人4面相が面白い

2013-09-04 07:58:33 | 日記

朝日新聞デジタルのCMが最近面白い。何が面白いかと言うと、ガッツ石松氏の一人四面相が面白い。真ん中の女の子を除けば、かなりいけている。左の息子も妙にあう。石松氏の年を考えると相当な年だが、それでも面白い。今までガッツ石松氏の女性の写真など見たことがないが、これもハマっている。素晴らしい。

しかし中身は残念ながらない。CMとしての中身は・・・。

今、家族のためにできる事を。
CCF20130904_00000
家族はだいぶ変わった。
新聞はどうだろう。
追いついているだろうか。
家族のひとりひとりに
価値のあるものでありたい。
家族で読み続けられるものでありたい。
そのために私たちはきちんと
新しくなっていきたいと思う。

ここ最近の朝日新聞のジャーナリズムのあり方について言えば、かなり疑問だ。どのくらいかと言うと、デジタルの推奨以前で、他社の新聞に変えようと思っているぐらいだ。当家は、最初は読売新聞だったが、転勤などである時に朝日新聞になっただけの話だ。

今更読売に変えるかどうかは別にして、やはり朝日新聞もまじめに仕事をして欲しい。辺に情報のコントロール等スルことを考えずに・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿