社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

大阪駅の大きな砂時計「サウンドファンタジー」

2008-05-10 10:44:40 | 日記

HI380032A-2.jpg昨日の帰りに、『ソフマップ』にチョット寄って帰ろうと思い、大阪駅を、阪急側から抜けて、中央郵便局側の方へ向かう。
※ソフマップとは昔からあるパソコンショップで、私は中古品等でよく利用している。

途中で面白いものを見つけた。JR大阪駅のちょうど中央当たりに、最近ではないとは思うが、新しい名所なのかもしれない。多くの人がここを待ち合わせの場所として使っているようだ。

巨大なモニュメントであり、砂時計が面白いと思うし、反対側からの風景もなかなか面白い。

ACTYOSAKA20周年記念モニュメント『出会いの砂時計 サウンドファンタジー』となっているらしい。

 


 

HI380035-2.jpg HI380033-2.jpg

 <左>
JR駅側から撮影

<右>
その台座に説明が示されている

HI380036-2.jpg HI380037-2.jpg

 <左>
上記と逆に反対側(駅と反対側)から撮影

<右>
左上側の彫刻板を撮影

HI380040-2.jpg HI380041-2.jpg  <左右>
JR大阪駅に向かって「サウンドファンタジーの上側の彫刻板を撮影。


※これももちろん携帯電話のデジカメで撮影


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿