社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

生協で頼んだ物が届かなくなった

2011-03-21 21:23:07 | 日記

生協の宅配が届かないメール(チラシ)が入った。3月16日付のチラシだ。今回の大地震の影響がそのままあらわれた形となった。当家で頼んだ食料品だが、所在地(つまり生産地となる)が

  • ピッツア、青梗菜:茨城県
  • イモ:野菜千葉県
  • サーモン、キムチふりかけ:福島県
  • 鳥:岩手県
  • ごぼう、海老、かま、タコ、おでん:宮城県
  • だし:山形県
  • チョコケーキ、ラーメン:青森県
  • じゃが、ドーナッツ、ラーメン:北海道
  • ごぼう:静岡

と東北と関東に及んでいる。つまり今回の大地震で被害にあった生産地の方の生産物がそのまま届かなくなったと言う事になる。今は、西日本からの物資を被害にあわれた北日本と関東に運んでいるが、その内この東北地方の生産地が生産していた物がなくなった事の意味がわかる時がきそうだ。

CCF20110316_00002 CCF20110316_00000

最新の画像もっと見る

コメントを投稿