Be ambitious!

日々の出来事から感じたことを
仕事・働き方・ライフスタイルを
通して考えていきます

パソコンも夏休み対策を!

2005-08-12 | 在宅ワーク・テレワーク
明日から家族で夏休み♪という方も多いと思う。うちも伊豆に出かける予定。今回は、子供たちが大好きな「スーパービュー踊子」に乗る。たぶん、電車好きの私が一番張り切っているかも(笑)

ところで、ヤフーに気になる記事が…。
「夏休み、これだけは忘れたくないセキュリティ対策とは?」

どうやら、大多数の企業が休暇をとることに目をつけるハッカーたちが、ウイルスをバラまく可能性が高いらしい。
対策として、
・OSやウイルス対策ソフトのバージョンを最新にアップさせる。
・使わないパソコンの電源は抜いておく
などが紹介されている。

そして、何よりも「バックアップをとっておく」ことが大切!本体がやられてしまっても、作ったデータや、メールソフトの中味が残っていると大分違う。私も今から、全てのデータを整理しないとなぁ…。

まあ、何はともかく!皆さん、ゲンキで楽しい夏休みをお過ごし下さい☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいむ)
2005-08-13 15:29:36
今年はなぜか7月末からから仕事が集中しています。

予約も入ったのは久し振り(笑)。



なのでお盆は仕事ざんまい。

一応、外付けHDDにデータ保存しているので、

家人のパソからも取り出せるようにしています。



いま欲しいのは、製水冷キットです~。

熱くてかなわないですわ。





楽しい夏休みの思い出待ってます(笑)

いってらっしゃ~い♪
返信する
情報ブログ検索サイト  (インフォキング)
2005-08-18 13:48:30
始めまして。突然お邪魔して誠に申し訳ございません。

情報ブログ検索サイト インフォキングと申します。

http://infoking.jp/



当サイトは最近できたばかりの検索エンジンでございます。

皆々様方,お一人お一人のお力添えを頂きたく失礼ながらも

ご案内をさせて頂きました。

サイト内においての人気ブログランキングも含め、情報に特化した

ブログサーチを運営してまいりたいと思っている所存でございます。



是非とも貴方様のブログをより多くの人に見ていただき

貴方様の情報を当サイトより発信して頂ければ幸いと存じます。

何卒、ご登録の方お待ち申し上げております。



失礼致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。