長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

長崎ペンギン水族館▪11/18 さかなクンがやって来る!

2017-11-02 21:00:00 | ペンギン/どうぶつ

またいそいそと長崎ペンギン水族館へ癒されにやって来ました。


すると、いきなり目に飛び込んできたのはこのポスター。


なんと、あのさかなクンが!
ペンギンマルシェも!
これは行きたい。
楽しみです。

↓↓↓詳細
ペンギン水族館ブログ » さかなクンがやってくる!



ひとしきり興奮したところで、ふれあいペンギンビーチへ。
天候や潮の様子で中止になることもありますが、毎日開催中ですよ👍


今日もフンボルトペンギンのこはるちゃん(黄色のバンド)は、泳がずにビーチでお客さんの注目の的になっていました。


そして、隙あらば飼育員さんに「お魚ちょーだい」コール。
相変わらずですね(・∀・)


こちらはヒミちゃん(赤のバンド)。
そういえば、誕生したばかりの新マスコットキャラクターも「ヒミちゃん」でしたね。


「さあ、泳ごうかしら」


行ってしまいました。


フンボルトペンギンの飼育場に戻ると、1羽子供を発見。
確か7月に生まれた子ですね。


飼育場デビューして間もないからか、なんとなくまだキョロキョロと落ち着かないような様子。
元気に育ってほしいな。


子供と言えば、前回もご紹介しましたケープペンギンヒナーズ。
こちらは自分のポジションに落ち着いているようです。
ただ、雨が降ったり止んだりしていたので、それが気になる様子。


こちらは、雨で一度巣穴に帰った大人のケープペンギンさんペア。


「雨まだ降りよる?」
「んにゃ、止んだごたるばい」


「そんなら出ようか」
「そうやね」


雨も上がって、13:30からは「フンボルトペンギンのヨチヨチお散歩」タイム。
毎週土日祝に開催中です。

11月後半からはキングペンギンパレードにバトンタッチですね。

早いなあ。


本日のアバちゃん。
ヒミちゃんというパートナーが出来て良かったね( ´∀`)


雨だったので、足元をカバー。



亜南極室では飼育員のお姉さんがお掃除中。


換羽終了間際のジェンツーさん。
首の後ろだけ残ってる…。
と、取りたい(¨;)


普段は区切られたエリアにいるマカロニペンギンのぱくくんとドリーちゃんペアは広いほうにいました。

すかさずじっと観察する私👀


お掃除中のお姉さんからシャワー🚿



今日はこんなところで(・∀・)ノ

11月18日楽しみです。


最新の画像もっと見る