長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

長崎市大橋町「 夢を語れ 長崎 」▪︎雲仙ハムとかんぼこトッピングの長崎スペシャルラーメン

2024-05-14 21:00:00 | グルメ(長崎市内)
長崎市大橋町「 夢を語れ 長崎 」。
もうオープンして一年ほどだそうですが、ようやく初来訪
基本並ぶことが多いみたいなので、そのつもりでとなると、こうなってしまいました。

長崎電気軌道「浦上車庫」からすぐ。
到着するともう並んでいました。並んでいるときに注文と会計を済ませるスタイル。


メニューは二郎系の「ラーメン」と「特製ラー油の赤辛ラーメン」の二本柱にトッピングというスタイル。

自分の番がきて、奥の2人がけテーブル席に案内されました。カウンター(9席)だけかと思っていましたが、テーブル席もあるんですね。お店に入った段階でにんにくを入れるかどうか訊かれます。


ラーメンの150gの雲仙ハムとかんぼこのトッピング(長崎スペシャルと言うそうです)(1,450円)。にんにくはなしにしました。


スープは豚骨醤油の甘辛な味。濃いんだろうなとイメージしていましたが、スープの味自体が濃いというよりは脂がたっぷりという感じでした。長崎人的にも好みの甘辛さなのでは。


麺も野菜も二郎系らしくもりもりわしわし。チャーシューの赤豚が肉厚でとろっとろでこれも美味し。個人的には150gでちょうど良かったです。



ご馳走さまでした。



夢を語れ 長崎
長崎市大橋町3-30
17:00~22:00(L.O.21:30)
日曜定休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿