長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

興善町 「 GREEN GROCERY STORE 」▪シャオメイさんのカレー弁当販売!2023/1/28

2023-02-02 21:00:00 | テイクアウト·お取り寄せ
1月28日は、オーガニック野菜や自然食品のお店「GREEN GROCERY STORE」にて、流しのカレー料理人·シャオメイさんのカレー弁当の販売日。

不定期のこのイベント、しばらく買いに来れませんでしたが、ようやく!

場所は長崎女子商業高校の裏の通り。



購入には予約が必要です。
1.「GREEN GROCERY STORE」のインスタグラムのアカウントで月始めに販売があるかの告知。
2.販売日が近くなると予約日の告知。
3.予約日·時間にインスタグラムのDMかLINEアカウントにて申し込み。

今回は予約時間がいつか内緒で行われたので、通知オンにして、あとは運でしたね。人気ですぐ締め切りになるので。


お店に入ると、シャオメイさんの看板犬·ロムちゃんがお出迎え…寝てた(笑)。ランタン仕様の服を着てて可愛い。大人しくてとてもいいこなんですよ。



カレーの付け合わせにと、お店の野菜を使ったおかずも販売。



こちらが今回のお弁当。麻辣キーマカレー(1,100円)。
長崎ランタンフェスティバル期間ということで、中華に寄ったスパイスカレー。

弁当箱は自前です。脱プラ推進中なので、持参すれば喜ばれます。ない方はプラ容器に入れてくださいます。



麻辣キーマカレー。適度な辛味があってインドなんだけど中華なカレー。


·麻辣ウールガイ
·島人参とザーサイのアチャール
(ウールガイ、アチャールはインドの漬け物)
·ター菜のサーグ(青菜の炒め物)
·菜脯蛋(ツァイプータン=台湾の切干大根を使ったオムレツ)
·紫もちと赤米のご飯

いつもながらスパイスのバランスが素晴らしくて、野菜やおかずの味も感じつつ、ちゃんとスパイシーなんですよね。



こちらは「GREEN GROCERY STORE」のスパイス副菜。麻辣煮卵、カリフラワーと長ネギのサブジ(スパイス炒め)。

こちらもカレーに良く合いました。



並べていただくと、インドの人になったような感覚でいただけて楽しかったです。

次はいつ食べられるかな。



ご馳走さまでした。



シャオメイさん
Instagram
facebook

GREEN GROCERY STORE
長崎市興善町7-17
095-827-5868
11:30~18:00
日曜定休
Instagram



最新の画像もっと見る

コメントを投稿