長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

佐賀県小城市「 ドライブイン一平 」▪︎大人気のデカ盛り洋食のお店

2024-08-05 21:00:00 | グルメ(長崎県外)
佐賀県小城市三日月町「ドライブイン一平」。人気のデカ盛り洋食のお店。

飲食店が並ぶ国道203号線沿いにあります。


メニュー。価格もお手頃。これでデカ盛りなんだ…。例えば定食に単品追加したりして、いろんな組み合わせが楽しめそうですね。


お友達が頼んだ人気のカツカレー(980円)。お店に入ったときから、次から次に運ばれていました。皿からこぼれそう。


私は、カツスパゲティ(950円)にライス小(160円)。
ちょっと長崎のトルコライス風になりました。


ライス小と言ってもどんぶりに半分くらいある!これがこのお店の「小」かと。それに固めに炊いてあってとても美味しい。


カツスパゲティは大盛ナポリタンの上に大きなロースカツが乗っていて、デミグラスソースがかかっています。
このソースがめちゃくちゃカツに合って美味しい。トンカツにデミグラスソースって合うんですね。
カツ、ご飯、カツ、ナポリタン、野菜、カツ、ご飯、カツ、ナポリタンみたいなローテーションで止まりませんでした。 

完食しましたが、さすがにお腹が苦しかったです。

14時過ぎてもお客さんがひっきりなしでした。でも人気なのわかります。洋食がっつり食べたい欲求をこれほど満たしてくれるお店はそうないと思うので。

近くに欲しいと思うお店の一つですね。



ご馳走さまでした。



ドライブイン一平
佐賀県小城市三日月町久米1484-3
0952-72-6037
11:00~21:30(L.O.20:30)
水曜定休
現金のみ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿