長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

銅座町「 コバチラーメン店 」▪12月限定 暖まる“煮干し生姜醤油ラーメン”

2022-12-20 21:00:00 | グルメ(長崎市内)

また限定ラーメンをいただきに銅座の「コバチラーメン店」に来ました。


今回は数日の限定ではなく、12月の限定。煮干し醤油ラーメンは通常メニューにもありますが、そこに生姜だそうです。



コバチラーメン店の煮干しの出汁は本当に苦味や臭みがない素晴らしい味です



煮干し生姜醤油ラーメン(900円)。煮卵は付いていませんが、私は11月の限定のときの特典で無料でした



スープは煮干しと醤油に生姜の風味がしっかり足されて、ぽかぽかしてくるような感じ。



平打ち気味の中細麺は口当たりがいいです。



具材は有明海苔、ほうれん草、メンマ、ネギと、豚のスネ肉。スープに豚の風味が足されて豊かな味に足されているわけですね。


プラス200円でお茶漬け。お茶漬けを注文すれば、海苔などが乗ったご飯を用意してくださいますので、スープをかけるだけです。しっかりスープまで全部いただきました。毎回スープを全部飲めるラーメンは素晴らしいと思います。

12月23日からベースはそのままで、乗る具材がまた変わるそうですよ。



ご馳走さまでした。




コバチラーメン店
長崎市銅座町15-16
095-826-2858
月~土 18:00~3:00
日 11:00~23:00
火曜定休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿