長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

広島市中区「 NEKOCHIGURA ねこちぐら 」▪カレーとナチュラルワインのお店

2022-12-22 21:00:00 | グルメ(長崎県外)

広島2日目のランチはカレーやスパイス料理とナチュラルワインのお店「ねこちぐら」。

ねこちぐらというだけあって、猫が描かれたドアや看板が。

お洒落な雰囲気のお店です。



ランチメニュー。カレーは2種か3種で選べます。カレーは南インド寄りな雰囲気ですね。



夜はナチュラルワインとスパイス料理の酒場に。美味しそうな名前のスパイス料理がずらり。今度来たら呑んでみたい…。



お冷やもお洒落。



3種のカレー(1,700円)と、トッピングの半熟煮卵のスパイス漬け(300円)。



チキンチェティナードは、肉は柔らかく、味はシャープ。チキンカレーにフェンネルは使ったことないですね。



フィッシュカレーも美味しい。後を引く味。



ニハリというのは牛や羊のスネ肉を煮込んだシチューのようなインド料理だそうです。初めて食べました。肉は柔らかくて優しい味。おつまみにも良さそうです。



煮卵のスパイス漬けも美味しかったです。


自分の中のカレー感がアップデートされるのを感じます。



ご馳走さまでした。



NEKOCHIGURA ねこちぐら
広島県広島市中区三川町7-19-1F
082-258-3520
LUNCH 11:30~(L.O 14:30)
DINNER 18:30~(L.O 21:30)
水曜定休(火曜日ランチのみ営業)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿