長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

鍛冶屋町「 農家BAR NaYa 」▪NaYaの原点!ホットワインでポカポカ温まりました

2019-11-29 21:00:00 | グルメ(長崎市内)

寒くなってきましたね。農家BARNaYaには体が温まるドリンクもあるのでおすすめです。


でもまずはいつものように果実酒をいただきます。大村バナナ。

バナナジュース的な甘味ではなく、よくあるバナナの黒い部分のコクが感じられます。


お通しは里芋の焼き芋。
ほっくりねっとりしていて芋の風味がしっかりあって、今まで食べた里芋の中でも特に美味しいです。


二杯目は新作ごぼう。

飲む前からごぼうの香りがします。
飲んでもごぼうー!って感じです。
しいたけタイプですね。美味しいかどうかの前にごぼうー!って思います(笑)。
でも美味しいと思います。


おつまみを追加。ササミの燻製(500円)。
燻した香りが良く、おつまみにぴったり。


三杯目は野いちごmixのソーダ割。野趣溢れる風味というのかな。アセロラっぽさも感じました。



そして、四杯目。ホットワイン。

マスターがこのお店を始められる前にランタンフェスティバルの屋台で販売していたもの。
いわば原点のようなものですね。
ただ温かいワインというわけではなく、柑橘の風味がして、シナモンも好みで入れられます。

他にもホットジンジャーなどもありますし、これからの季節ポカポカして良いですよね。

温まる面白BAR是非お試しください。


ご馳走さまでした。



農家BAR NaYa
長崎市鍛冶屋町
070-4465-2406
20:00~0:00
facebook
Instagram


最新の画像もっと見る