長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

矢上町「 Cafe OMOTE カフェオモテ 」▪行きたかった不定期営業のカフェで癒されました

2019-10-09 21:05:14 | グルメ(長崎市内)
戸石にサッカー観戦に行った帰りに行ってみたかったカフェに寄りました。

矢上の「かわら畳店」という畳屋さんの表で不定期に営業されているカフェ。

エレナ矢上店から徒歩数分です。 去年のオープン当初から気になっていたのですが、不定期営業なのでなかなかタイミングが合わずにおりましたが、ようやく来れました。


清潔な店内。木のテーブルにそっと置かれている花瓶とメニュー。


メニューは飲み物とパフェというシンプルなラインナップ。この日数量限定の栗パフェがあるというのインスタで拝見して知っておりましたが、私が行ったのは遅めの時間だったので迷わずにフルーツパフェとアイスコーヒーのセット(1,000円)にしました。
後から聞いたらやはり売り切れだったそうです。

それでも開店直後は混雑していたそうですので、この時間は空いていることが私にはなによりでした。


アイスコーヒーは近くにある「矢上珈琲の杜」の豆だそうです。


フルーツパフェ。ちょっと多いかなと思いましたが、フレッシュなフルーツたっぷりでアイスもあっさりしていて、ぺろりと平らげました。


店内の落ち着いた雰囲気に、お店の方の柔らかな優しさが加わって、とても落ち着ける、思っていたとおりのカフェでした。

またタイミングが合ったらお邪魔したいです。

ご馳走さまでした。



Cafe OMOTE カフェオモテ
長崎市矢上町9-19
090-4473-9808
不定期営業

最新の画像もっと見る