長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

5連勝で首位キープ▪U-18長崎県リーグ2部 V・ファーレン長崎U-18(2nd)- 大村工業

2018-10-02 21:00:00 | V・ファーレンU-18

雨の田中町...最近ここに来るときは雨多いな。

しかし、ポンチョを着て応援。
2ndの試合は3試合見ていなかったので、久しぶりで楽しみにしていました。

V・ファーレン長崎U-18(2nd)は、現在4連勝で長崎県リーグ2部首位を快走中。
このまま優勝して1部昇格を決めてほしいです。



キックオフ。



スタメンとフォーメーション。




V・ファーレンがボールを支配し、大村工業がブロックを作ってカウンターを狙う展開。
V・ファーレンはサイドからの攻撃が多くなります。

25分ほど均衡が破れずにいましたが、14安達敢生選手のパスから、斜めの動きで裏に抜けた8中山大輔選手が決めて先制すると、10柴田豊輝選手のコーナーキックを22本多剛大選手が上手く合わせて2-0。

前半を折り返します。



後半も、10柴田選手と24五月田星矢選手を中心にボールを支配し、コーナーキックからオウンゴールで3-0。
さらに途中出場の9中野亜嵐選手がヘディングで決め4-0。



ここで、怪我で半年ほど出場していなかった13末吉楓選手が復帰。
途中出場を果たします。



左サイドバックに入ると、オーバーラップからのクロスから9中野亜嵐選手が追加点。5-0。



続いて、1年生の18辻丸陸斗選手が途中出場。

なんと6分ほどでハットトリックを決めました。
相手が前がかりになって戻れずスペースがあったとはいえ、見事な決定力でした。

辻丸選手と、5川本将央選手のスネイルSC出身コンビには今後に期待です。
昨年、宅島建設杯で優勝したスネイルの中心選手だったのでしょうね。



8-0で勝利。
5連勝を飾りました。
まだまだ下にいるチームが僅差でついてきているので、予断を許しません。
これからも白星を積み重ねて、優勝しましょう。



得点した4選手と、復帰した末吉選手。


楽しい観戦でした😊


次節は
10月7日(日)11:00
vs南山2nd
@日大グラウンド
です。

最新の画像もっと見る