長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

1月に大会を控えるFC.Libreの練習試合見学。以前とは違う本来の姿

2020-12-30 21:00:00 | サッカー(高校、大学、社会人、Jリーグほか)
以前、福岡市で活動する社会人サッカーチーム「FC.Libre」の記事をこちらに書きました。

少し前の話になりますが、田中町で練習試合をやりますとの連絡を受けて見学に行ってきました。



相手は県リーグ1部、昨年の優勝チームである時津SC。

Libreに対しては古賀島の試合のイメージがあり、私は時津には敵わないのではという予想があったのですがいい意味で裏切られましたね。






以前の試合とはまず皆のフィジカルコンディションが比べ物にならないのがよくわかりました。攻守にテクニックと運動量が生かされており、コンビネーションもある程度出来ていて、時津SCとも互角の勝負。






ゴールもたくさん見られました。特に西田くんと松木くんのゴールは嬉しかったですね。

寒いなか見に行って良かったです。



さて、FC.Libreは1月に大会を控えています。


私もコロナ禍でなければ見に行くのですが…。

開催自体もどうなるかわかりませんが、無事開催されたら、皆楽しんで結果も出せるといいなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿