長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

諫早市森山町「 おさかな日和 おこめ 」▪一食で何度でも美味しい気仙沼産の天然マグロの丼定食

2022-10-31 21:00:00 | グルメ(長崎市外)

諫早市森山町でランチ。国道57号戦沿いにある「おさかな日和 おこめ」です。島原鉄道「釜ノ鼻」駅の近く。

友人に車で連れてきてもらいました。

駐車場あります。



まぐろの刺身の自販機。こりゃなかなか見られませんね。



メニューはこれだけ。まぐろ丼定食(1,300円)にトッピングの卵黄醤油漬け(100円)。せっかくなのでトッピングも付けましょう。

店内は4人がけのテーブル席がいくつかとカウンター席がいくつか。



来ました。



気仙沼直送の天然クロマグロ。大トロも中トロも赤身も入っている贅沢さ。もちろん味も最高です。

ユッケだれもgood。



まぐろカツも美味。



途中で卵黄醤油漬けを落とすと、味に膨らみが出ます。



そして、まぐろは好きなタイミングで炙ってもらえます。味が締まってこれまた最高!

一食で何度でも美味しい定食、大満足でした。



ご馳走さまでした。




おさかな日和 おこめ
長崎県諫早市森山町本村884
080-9055-9153
11:00~15:00(L.O.14:30)
※売り切れ次第終了
木曜定休(他、不定休あり)
※11/1~11/4お休み



最新の画像もっと見る

コメントを投稿