長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

出島町「 DOT. LAMB Dining(ドット.ラム ダイニング)」▪ラム肉の旨味が詰まった要予約のラムチョップ

2020-02-26 21:00:00 | グルメ(長崎市内)
お久しぶりの出島はラム肉専門店「DOT.」です。あるメニューを予約してやって来ました。


しゃぶしゃぶや蒸し焼きの他にこのようなメニューがありますが、すでに全制覇しております。


まずはお通しとグラスワイン赤。お通しも美味しいんですよね。


今回の目当てはこちら!ラムチョップ!(野菜付)。要予約のメニューです。
スライスや叩いたラム肉のメニューが多いのお店で(それでも全部十分美味しいのですが)、唯一肉!という感じのこのラムチョップが食べたくて食べたくて。
ラム肉の旨味がと単純に言うのは勿体ない美味しさでした。食べる場所によって旨味が違うからです。骨に付いた身や脂身もまた別の美味しさが…。至福の味でした。野菜と交互に食べるとまた美味しい…(涙)。最高でした。

ちなみにこれは2人前で4,000円でしたが、お値段はお店にお尋ねください。


まだお腹に余裕があったのでしいたけステーキ(400円)。


あぶりラム寿司(250円)。

相変わらずの美味しさ。
いつも思いますが、全部美味しいです。

いい夜になりました。
ご馳走さまでした!




DOT. LAMB Dining
長崎市出島町10-3
080-8553-0938
17:00~22:00(l.o.21:00)
不定休 不定期にランチあり
Instagram


最新の画像もっと見る