長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

浜町「 フライパン 」▪出島ばらいろ牛が柔らかく煮込まれたビーフシチュー

2018-09-24 21:00:00 | グルメ(長崎市内)

浜町は通称「リカちゃん通り」にあるレストラン フライパンにランチにやって来ました。
1979年から営業されているそうですね。
斜め向かいにはニッキーアースティン。



1F入口の壁にメニューが貼り出されています。
ランチは日替わりのようです。
この日は出島ばらいろ牛を使った和牛のビーフシチュー。
タイトルだけで美味しそう。



出島ばらいろのローストビーフもあるみたいですね。
これもそのうち食べたい。



エレベーターで3Fに上がります。



エレベーターのドアが開くと入口。
店内は4人がけのテーブル席が3つに、カウンター席が1つに見えました。
コンパクトです。
まだ開店直後で誰もいなかったので、テーブル席に座り、日替わりを注文。



和牛のビーフシチューランチセット(780円税込)。
サラダは普通に見えますが、新鮮な食材で美味しい。
きゅうりはボリボリ食べてもらいたいという切り方だそうです。



ビーフシチューはデミグラスソース濃厚ででもすっきり。
お肉も野菜も柔らかく、でも歯応えはあって、旨味があります。
これは美味しい。
このような王道の洋食屋さんがあるとは。
もっと早く来たかった。



ランチに付いている飲み物は、ホットコーヒー、アイスコーヒー、ジュースから選べました。
私はアイス。これも美味しかった。

満足なランチでした。

ご馳走さまでした。



レストラン フライパン
長崎市浜町3-10 浜津ビル 3F
095-822-1069

不定休
facebook

最新の画像もっと見る