長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

福岡市南区「 KYANCHOME102(キャンチョメ102) 」▪カルダモン薫るラムカツカレー

2023-04-21 21:00:00 | グルメ(長崎県外)

福岡市南区玉川町のスパイスカレーのお店「KYANCHOME102」に来ました。

今回は車で連れてきてもらいましたが、西鉄高宮駅から10分程度。

ずっと来たかったカレー店で、前回は着いたら売り切れていて、今回も時間的に無理かなと考えていたのですが、友人のおかげでタイミング良く来ることが出来ました。



この日のメニュー。
定番のキャンチョメライスがないのが残念ですが、どれでも美味しそう。



友人のチキンとキーマのあいがけ(大盛)。最初はチキンをオーダーしていましたが、チキンが足りなくてお店の都合でキーマとのあいがけに。悩んでたからラッキーみたいでした(笑)。



私はラムカツカレーの5個(1,700円)。


ラムカツが初めてでしたし、それがカレーにのっているのも初めて。
カレーはキーマで、カルダモンがかなり効いていてスパイシー。ラムカツはサクサクでどっしりした歯応えでラムがいい風味。カレーにラムは合いますね。

私たちで売り切れになったみたいで、インスタで夜の営業はありませんとお知らせが出ていました。あぶなかった~。

次はキャンチョメライスを食べたいですね。


ご馳走さまでした。



KYANCHOME102
福岡県福岡市南区玉川町2-16 木原ビル1F
092-231-8899
11:30~14:00L.O
18:00~24:00L.O
火曜定休·不定休あり·日曜は昼のみ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿