長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

喜々津駅「 たらみ市 」5周年▪ヴィヴィくんが久々の参加!

2018-02-02 21:00:00 | V・ファーレン/ヴィヴィくん

たらみ市に久しぶりにやってきました。



たらみ市というのは、毎月第4日曜に喜々津駅周辺で開催されるまちおこしイベントです。
多良見町商工会館をメイン会場に、周辺でたくさんの出店で賑わいます。



浦上そぼろのお店があったり。



長崎焼きそばのお店があったり。



お安い野菜があったり。
(レタスと白菜漬けを買いました)

その他にも、大村寿司や魚屋さんの海鮮丼、ハラミ焼き肉に、たこ焼きに、コーヒー屋さんに、カレー屋さんなどなど。
美味しそうなお店がたくさん。



食べ物だけでなく、似顔絵を描いてもらえたり、おもちゃや雑貨を売るお店もあったり。



そして、ステージイベントも。
登場しているのは「バス停戦隊 フルーツレンジャー」。
長崎県にはフルーツの形をしたバス停があるのですが、そこから生まれたみたいですね。



歩いて会場入り。
シュールです。



そして、我らがV・ファーレン長崎ともコラボ。



ヴィヴィくん登場!



通りかかったわんこが気になる。



諫早のゆるキャラ、うなぎの妖精うないさんも登場。
とってもキュートなんですよ。



国立諫早青少年自然の家のタラッキーとも合流。



ステージイベントを盛り上げるお手伝い。





続いてお店を回ります。



ご挨拶。
「よろしくおねがいしまぁす😃」



「おかしおいしそう...」



試食のハラミを友人に「あーん」。
いいなあ...😲



一周しながら、スマホが気になったり。



棚を持ったり。



警棒を借りたり。

好奇心旺盛なヴィヴィくんでありました。



最後に「とうひょうよろしくおねがいしまぁーす😃」

というのは、現在Jリーグマスコット総選挙が開催中なのです!

ヴィヴィくんにぜひ1票をよろしくお願いいたします!

投票はこちらから出来ます。
ログインとかいりません。
投票ボタンを押すだけ!
↓↓↓
Jリーグマスコット総選挙(2018/サッカー):Jリーグ.jp


そして、ヴィヴィくんは帰っていきました。
お疲れ様でした。
また会おうね👋

最新の画像もっと見る