Mogeログ

食べ物ネタを中心に書いています~♪
たまに日常ネタも....?

インフルエンザの猛威

2009年08月27日 21時17分55秒 | 日常 日記
新型インフルエンザがあちこちで猛威をふるっています。
山梨も一部の学校で学級閉鎖になったという話を聞きました。
まだ夏なのにインフルエンザ?。なんか世の中がおかしくなっている
そんな感じがします。恐ろしいです。これから秋冬へと段々空気が
乾燥していくというのにこのままだといったいどうなるのでしょうか?。
自分身は自分で守ることが一番重要でしょう。そうなると出来ることは
手洗い、うがいですかね。

会社でもインフルエンザについては対策を練っています。人との接する
仕事なので、人にうつしたりしたら大事になってしまうし、逆に他所から
もらってきたとなると社内中蔓延になったら会社としての機能が麻痺して
しまう事もある。そんなことは起こしたくないから、時季的には早いかも
しれませんが外出するときはマスクは着用をしていかなければならない
状況....。。まだ暑いのにマスクをするのはうざったいなぁ....。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿