Mogeログ

食べ物ネタを中心に書いています~♪
たまに日常ネタも....?

3月13日が気になる

2010年02月03日 22時32分49秒 | 日常 日記
来月13日のダイヤ改正において2月号の時刻表で新幹線、特急列車の
改正時のダイヤが掲載されていました。
身延線は、甲府から静岡へ行く特急列車が繰り上げられて完全に2時間
おきで運転されます。
これによってまた従来のダイヤに戻ったと言っていいでしょう。でもそうなると
気になるのが普通列車がどれだけ変更されてしまうか?。
ちょっと気になります。なるべくなら帰宅時の通勤時間帯のダイヤが
大きく変更されなければいいのですがね。ダイヤが変更されると
仕事にも影響がありますから。

さて今日は、久々に10時出勤をしました。
電車通勤、いつもより1時間以上遅い列車に、空いているかと思いきや
2両編成だったので混んでいました。しかし客層は大きく変わって
学生よりも年配の方が利用が多かったです。この時間帯からは
通勤というより、ショッピングで利用事でしょうか?。いつもと違う
光景を見るとこが出来てある意味、運がよかったかなと思いました。
あと、この列車本来だったらロングシ-ト車両のW編成のはずだった
のがボックス車両のV編成に、何とも言えないけど恐らく2日前の
大雪でダイヤが乱れた関係なのでしょうか?。まあ自分としては
V編成だったのでラッキ-な思いでした。


最新の画像もっと見る