Mogeログ

食べ物ネタを中心に書いています~♪
たまに日常ネタも....?

おーそーじ

2013年12月29日 22時16分35秒 | 日常 日記
昨日で仕事納め。昨晩から年賀状作りをやっていました。
本当はクリスマス頃か始めようかと思っていましたが、ついにプリンタがお釈迦になってしまい
修理するのと買い換える金額がそれ程変わらないので、とある通販サイトでポチッと押しました。
金曜日に品物が届きセットアップしてやっと年賀状作りができました。




キャノンの複合機、色は赤にしました。個人的に赤が好きだので、ってか情熱の赤?。
インクが六色、無駄に黒とグレ-色が新たについています。必要かな?。
コスト的には前回使用していたプリンタとそれ程変わりませんが写真を印刷するときは大夫綺麗に出力
するみたいです?。あと、無線対応になったのでケーブルレスになったのはありがたい。スマホからもダイレクトに
印刷できるみたいなので便利って言えば便利だけどどこまで使いこなせるかは.....?。
夜中まで年賀状作りをしていました。

29日
今日から三が日までお休みを頂きました。
早速、部屋の大掃除と片付け。少しずつしていれば苦労しないのすが、ケツに火がつかないと動かない
のが私の性分、だから始めるのにも時間がかかりました。でも始めれば集中してやってしまうのでお昼なんかは
忘れてしまいます。
まあ汚かったな。お昼前には終わるかと思いきや結局、二時過ぎまでやっていました。
(午後から出かけようかと思っていましたが結局おじゃんになりました。)
綺麗になると心がスカッとしますね。来年は少しずつやっていこう。
恐らく有言実行出来ないと思います...。

三珠の湯のタダ券があったので父親と一緒に行ってきました。
休日なのか結構混んでいました。
でも、三珠の湯から見る甲府盆地の夜景は綺麗ですね。
露天風呂から時間を過ぎるのを忘れて夜景をみていました。
おかげであったまりましたよ。
正月は朝6時から入浴できるみたいなので来年こそは朝風呂に
入りたいですね。


こんな物を作ってみました。


部屋の片付けをしていたら昔と言っても半年以上前に印刷した物が出てきて
さっきまで作ってました。
紙工作なんて久しぶりだな。

我ながらうまく出来たので部屋に飾ってみました。


ちょっと趣味的に...。と言うところもありますが。
あまり突っ込まないでくださいね。

そんなわけで今日一日雑用事して一日が終わりました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿