Mogeログ

食べ物ネタを中心に書いています~♪
たまに日常ネタも....?

近況報告

2012年11月24日 20時20分04秒 | 日常 日記
11月になって相変わらずの日々をおくっています。

山梨にも餃子の王将がオ-プンしました。
3日ほど前、母親を一緒に行ってきました。お昼前なのに並んでいました。
それでも15分くらい待ってお店に入れました。定食に餃子がついてくるので
ボリュ-ムがあります。餃子は家庭的な味といってよいでしょうか。東京で
食べたときと変わらない味でした。お店自体開展が早いため、注文して
5分以内に出てきます。これには驚きました。
しばらくは、珍し物好きの山梨県民が食べに来るから混むでしょうね。
よその人から見れば異常な光景にしか見えませんね。


自作パソコンにして半年以上経ちましたが、とりあえず安定動作しています。
先週末から、パソコンのバ-ジョンアップをやっています。
内蔵ブル-レイの設置、SSDを240Gに換装。ブル-レイはパイオニアにしましたが
リテ-ル品を買ったので国産かと思いきやチャイナでした......。がっかりだったな。
でも、ブル-レイでの書き込みはまだしていませんがDVDは問題なく出来ていますので
今のところはよしとしています。
SSDは、インテルの335 Series SSDSC2CT240A4K5にしました。SSDも240GBが
一万5千円台で買えるようになりましたから、大夫安くなりました。SSDはハ-ドディスクと違って
速度が全然速いです。デ-タ移行をしてOS込みベンチ速度を測ったら、そこそこ早くなりました。

でもあまり実感がなかったな....。

オフィスを入れました。マイクロソフトオフィスではなくキングソフトのオフィスにしました。
価格の面で10分の1に済むこと会社のセキュリティの関係で自宅のパソコンで仕事が
出来なくなったのでお金をかける必要も無いと判断して初めてキングソフトを採用しました。
見た目は同じっぽいです。どんな感じか少しづつ使ってみたいと思います。

もう少しパソコンのバ-ジョンアップをやっていこうと思っています。バックアップ関係の強化
FANのコントロ-ル化を考えています。近々秋葉へ行って見てみたいですね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿