Mogeログ

食べ物ネタを中心に書いています~♪
たまに日常ネタも....?

インフル奮闘記

2014年01月27日 20時52分41秒 | 日常 日記
ことの始まりは先週の日曜日。
身体が突然怠くなった、その後38℃の熱がおそう。
はじめは、ただの風邪か、扁桃腺の熱だろうと思っていた、市販の風邪薬を飲んで
一晩様子を見ることに。深夜、汗をかいたのでこの調子だと月曜日は何とかなるだろうと
思っていたが.....、翌日38度の熱が全然下がっていない。
どうしてもやらなければならない仕事だけ、こなしてそのまま病院へ。
1時間くらい待ったなあ。
いやあ永かったっす。
順番が来て、医者が
インフルにかかっている可能性があると、一応検査を受ける。
速効結果が、 
インフルです。
はぁ?。
だからインフルです。
.......。
生まれて初めてインフルにかかりました。
人生30数年、かかることはないと確信していたあのインフルに。
かかっちゃったよぉ。
どこでかかったんだぁ?。
通勤時?
健康診断の時?
頭の中は混乱でいっぱい
っていうか会社どうしようか。
今週、当番だぞ
やばい
やばい

インフルに無知な私。
何も知らないインフルにどうするのか?
取りあえず治療を
吸入器みたいな物使った治療して、そのまま帰される。
あの~薬もらわなかったけど、大丈夫?。
タミフル もらえませんでした。
注射もしませんでした。
とにかく家に帰って寝よう。

っと、家に帰る前に、ポリカと熱さまシートを近くのドラッグストアで購入
恐らくこのおっさんインフルにかかったなと思われていたのは間違いない。

布団を敷いて枕元には500ccポカリ数本、額とほっぺたに熱さまシートを貼り付け
寝ました。

でも、寒いです。
布団何枚もかけたけど、厚着をしても寒いです。
その寒さは足から。
靴下をはいても足が全然温かくなりません。
足下から冷たい冷気みたいなものがじわりじわりと私の身体に
伝わり全身がぶるぶる震えていました。
何回、さぶっ っと騒いだろうか?。
この時私の熱は40度超えをしていたのは今はまだわからなかったのです。

なんとか体温計を手にして計ったら。

左脇は40.7度
うそおおおお。
右脇は41.2度
うそおおおお。

小学校以来です。
こんな高熱を出したのは。
恐るべしインフル。

体中は熱い。
起き上がることも出来ない。
この後、高熱に襲われながら長い長い夜を
一晩あかすのであった。
高熱から解放したのは火曜日の夕方。
その後鼻づまり、下痢、関節のだるさ、咳 痰 気管の不調
極度の腰の痛みなど、いろんなものが私をこの一週間苦しめていた。

しかし最後のとどめは、黄色い鼻水。
人生でこんな黄色いものを見たのは......。
でも、一昨日は仕事していたんだよ。
黄色い鼻水垂らして.....。


今日は大夫良くなってきたが、まだ本調子ではない。
でも、動いていた方がましかも。

この一週間つらかった。
もう嫌だ。
黄色い鼻水垂らして。
ポカリ三昧。
口はまずくなったり。
体重は4キロ減量。
昨年の体重に戻ってしまった。
うれしいようでうれしくない出来事。
今年いきなりのババ引き。
あと、11ヶ月あるんだよ。
どうなるんだ。


今年の秋は、絶対に予防接種しようと思ったことは
言うまでも無い。











最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Moge)
2014-02-03 18:11:03
テスト


返信する

コメントを投稿