Mogeログ

食べ物ネタを中心に書いています~♪
たまに日常ネタも....?

カ-ステレオのDVD作り

2009年07月20日 22時37分37秒 | 日常 日記
今日は一日中、どこも出かけず家にいました。
そして、家のパソコンと半日にらめっこ状態に...。
と言うのは、カ-ステレオで使用するDVD作りをしていたからです。
私の持っているカ-ステレオはハ-ドディスクナビと兼用していまして
本来だったらハ-ドディスクに音楽を取り込めばいいのですけど
いかんせん読み取り速度が遅いし、曲タイトル自動入力機能が
携帯電話の通信機能を使わなければならない為、めんどくさいから
DVDに焼いて聴いています。
カ-ステレオの音楽デ-タはWMA、MP3対応しているのですが
どうしてもWMA形式のデ-タは音飛びが激しくて、これを機にMP3に統一
する作業をしていました。これが結構面倒くさくて、パソコンに入っているデ-タ
がWMA、MP3とごっちゃになっているので、パソコン内からMP3に
変換から始まり、その後DVD作りにと....。DVD作成に時間が
かかってしまいました。カ-ステレオ用に作ったDVD、
曲数が300曲以上...。時間にしたら7~8時間位?。
考えて見れば、普段休日くらいしか乗らない車にこれだけの曲数
を入れていったい全部聴くのにどれくらいかかるのだろうか?。
DVDに焼いてから考えてしまいました.....。
でもこれで音飛びは確実に無くなるからいいかな。
ちなみにMP3、192K形式で音楽デ-タを作りました。これが
良いかどうかは何とも言えないところもありますが、私としては
これが一番妥当だと思っています。

前回書いた、381系やくものパノラマ車両が完成しました。
後は、転写シ-トの貼り付け作業が残っていますけどね。
これは細かい作業で、デザインナイフも必要だから後で
やります。次は700系のぞみを組み上げます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿