盆休み、家にいる日もありましたが、15日は18切符消化で名古屋方面へ行ってきました。
朝始発で甲府まで行ってその後岡谷まで中央線を使い、旧中央線経由で塩尻、その後は
名古屋の一つ前の金山駅から東海道本線で大府駅まで行きました。
武豊線に乗りました。中京地区では唯一の非電化区間、でも乗車率か高い路線でした。
トイカの使用できる区間で、ワンマン列車でどの様に扱うかと気になっていましたが
、一度運転手にトイカを見せて駅でタッチする方指でした。来年の春からは身延線も
富士~西富士宮間で開始するので恐らくのこの方法でおこなうのでしょうね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/62/9d0352bb0383b8364cbd472bb5c169de.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/40/ad0e82454bd5c14de95a2ec6b82571cb.jpg)
その後は、東海道線で富士まで進み、身延線に、この日は南部の火祭りが開催された為
甲府行き3633Gがワンマンではなく神明花火大会のときと同じ、4両編成で運行していました。
でも、富士駅の電光掲示板は、何故か臨時列車扱いに?。しかも甲府行きでなく身延行きに?。
ちょっとこれには驚きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/5b/c3b713125d927dccb7e289b3b05ac179.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/45/f61e7d3320a9c02f2cc2b57e61b9dd88.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/cf/564f964d84a3b836ec656caba0e88556.jpg)
初めは、4両にして富士からそれほど乗車しないので、4両にする意味があるのだろうかと
思いましたが、富士宮、西富士宮で一挙に満員に、南部の火祭りは、富士宮の辺りに人
達が見にいう人が多いのだなあ、だから臨時列車を出すのかぁ。開催地の最寄り駅の
内船駅では何百人もの人がぞろぞろと降り立っていき、4両編成の車内には私を含め
数人しか乗っていませんでした。
ドラクエ9、すれ違い通信を名古屋に行ったときもやりました。ざっと20人の人と
すれ違いました。レアな宝の地図もゲットしましたよ。家に帰ってから弟と
マルチプレイで攻略しましたよ。やっぱり都市部では簡単にすれ違いができますが
山梨の中ではなかなかうまくいきません。
帰りの身延線でも富士~内船間で満員状態のなか高確率ですれ違い通信が
出来るかと思いきや結局ところゼロ人でした。やっぱり田舎だからかな?。
まだスト-リはなかなか進んでいませんが、すれ違い通信出会った人数は
80人以上いきました。ドラクエ9ただクリアするだけではなく、サブ的要因が
深く、しばらくはこれで楽しめそうです。
すれ違ったみなさん、レベルが高いですね。しかもプレイ時間が100時間
以上の人が多いですよ。かくゆう私の弟も100時間をを超えていましたからね。
朝始発で甲府まで行ってその後岡谷まで中央線を使い、旧中央線経由で塩尻、その後は
名古屋の一つ前の金山駅から東海道本線で大府駅まで行きました。
武豊線に乗りました。中京地区では唯一の非電化区間、でも乗車率か高い路線でした。
トイカの使用できる区間で、ワンマン列車でどの様に扱うかと気になっていましたが
、一度運転手にトイカを見せて駅でタッチする方指でした。来年の春からは身延線も
富士~西富士宮間で開始するので恐らくのこの方法でおこなうのでしょうね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/62/9d0352bb0383b8364cbd472bb5c169de.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/40/ad0e82454bd5c14de95a2ec6b82571cb.jpg)
その後は、東海道線で富士まで進み、身延線に、この日は南部の火祭りが開催された為
甲府行き3633Gがワンマンではなく神明花火大会のときと同じ、4両編成で運行していました。
でも、富士駅の電光掲示板は、何故か臨時列車扱いに?。しかも甲府行きでなく身延行きに?。
ちょっとこれには驚きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/5b/c3b713125d927dccb7e289b3b05ac179.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/45/f61e7d3320a9c02f2cc2b57e61b9dd88.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/cf/564f964d84a3b836ec656caba0e88556.jpg)
初めは、4両にして富士からそれほど乗車しないので、4両にする意味があるのだろうかと
思いましたが、富士宮、西富士宮で一挙に満員に、南部の火祭りは、富士宮の辺りに人
達が見にいう人が多いのだなあ、だから臨時列車を出すのかぁ。開催地の最寄り駅の
内船駅では何百人もの人がぞろぞろと降り立っていき、4両編成の車内には私を含め
数人しか乗っていませんでした。
ドラクエ9、すれ違い通信を名古屋に行ったときもやりました。ざっと20人の人と
すれ違いました。レアな宝の地図もゲットしましたよ。家に帰ってから弟と
マルチプレイで攻略しましたよ。やっぱり都市部では簡単にすれ違いができますが
山梨の中ではなかなかうまくいきません。
帰りの身延線でも富士~内船間で満員状態のなか高確率ですれ違い通信が
出来るかと思いきや結局ところゼロ人でした。やっぱり田舎だからかな?。
まだスト-リはなかなか進んでいませんが、すれ違い通信出会った人数は
80人以上いきました。ドラクエ9ただクリアするだけではなく、サブ的要因が
深く、しばらくはこれで楽しめそうです。
すれ違ったみなさん、レベルが高いですね。しかもプレイ時間が100時間
以上の人が多いですよ。かくゆう私の弟も100時間をを超えていましたからね。