(写真4)補助第73号線(赤羽西)の最南端です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/fc/62d2ceb5e7f769eeb4c8f0555eb4dbe0.jpg)
信号のある交差点が、今回の工事個所の終着地点となります。
(写真5)同じ場所から北側を見る
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/7f/8d0739402d4ea350e0b73ab9f1c226f2.jpg)
コンクリート製のマンホール管や塩ビの水道管といった資材が置かれています。
(写真6)付近のフェンスには工事説明の看板が掛けてありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/9e/1f7350a078343da3d2ee621d4fc537ca.jpg)
現在は道路工事のうち、共同溝・下水道工事が行われてることがわかります。
(図2)ここから先は83号線と73号線に分岐します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/da/8d9ea2b5630519b3e0088ef526839aa9.jpg)
ここから先の73号線は、丘を登り清水坂公園をかすめて、十条銀座商店街方面に向かいます。
しかし"現道無し"の状態のため道路の建設は困難を極めるものと思われます。
83号線は"現道有り"ですが、環七以南は歩道もなく対面通行の細い2車線道路となっており、
安全上に問題があることから幅員20mに拡幅されます。
1期2期と別れて着手が開始され、特に2期は平成27年3月13日に認可されたばかりで、
用地取得が本格化するのはこれからといったところです。
そのうちこちらもレポートしたいと思います。
73号線はまだ続きます。
次の記事:補助第73号線 (その4)清水坂公園付近
前の記事:補助第73号線 (その2)赤羽西(赤羽駅前)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/fc/62d2ceb5e7f769eeb4c8f0555eb4dbe0.jpg)
信号のある交差点が、今回の工事個所の終着地点となります。
(写真5)同じ場所から北側を見る
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/7f/8d0739402d4ea350e0b73ab9f1c226f2.jpg)
コンクリート製のマンホール管や塩ビの水道管といった資材が置かれています。
(写真6)付近のフェンスには工事説明の看板が掛けてありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/9e/1f7350a078343da3d2ee621d4fc537ca.jpg)
現在は道路工事のうち、共同溝・下水道工事が行われてることがわかります。
(図2)ここから先は83号線と73号線に分岐します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/da/8d9ea2b5630519b3e0088ef526839aa9.jpg)
ここから先の73号線は、丘を登り清水坂公園をかすめて、十条銀座商店街方面に向かいます。
しかし"現道無し"の状態のため道路の建設は困難を極めるものと思われます。
83号線は"現道有り"ですが、環七以南は歩道もなく対面通行の細い2車線道路となっており、
安全上に問題があることから幅員20mに拡幅されます。
1期2期と別れて着手が開始され、特に2期は平成27年3月13日に認可されたばかりで、
用地取得が本格化するのはこれからといったところです。
そのうちこちらもレポートしたいと思います。
73号線はまだ続きます。
次の記事:補助第73号線 (その4)清水坂公園付近
前の記事:補助第73号線 (その2)赤羽西(赤羽駅前)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます