東京城北サイクリング

東京の城北エリアおよびその近辺の道路事情や再開発を紹介します

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (揖斐山)
2018-09-15 16:23:47
初めまして、頻繁に拝見させていただいている者です。 無くなってしまう家屋、そこに作られる道路と新しい風景、色々な考えがあるとは思いますが、東京は常に変化していますね 板橋駅周りがこんな風になってしまうんですか!私が記憶している駅には蒸気機関車が止まっていて ・・ って年齢がばれそうですがw これからもリポートを続けていただきたく、微力ながら応援しております。
返信する
Re:Unknown (揖斐山さま) (ブログ主)
2018-09-16 14:15:46
応援のメッセージありがとうございます!
とても励みになります。

既にある何気なく利用している幹線道路も、今観察している補助幹線のように初めは何も無いところから苦労して長い時間をかけて作られたんだろうな、などと思いながら、ゼロから作られていく街や道路の成長過程を観察しています。

なんと蒸気機関車が走っていた時代があったんですね!
赤羽~池袋間の鉄道の私の一番古い記憶は赤羽線の黄色い車両です。子供の頃は踏切を超えるのが大変で赤羽の踏切の対岸が遠い世界のように感じていました。

今見ている風景もしばらくすれば懐かしい風景となる日が訪れますのでその時のためにも記録を取り続けていきたいと思います。
拙いブログですが今後もご覧いただけましたら幸いです。
返信する

コメントを投稿