東京城北サイクリング

東京の城北エリアおよびその近辺の道路事情や再開発を紹介します

補助83号線の環七との交差点の一部が歩行者空間として開放されました

2017年08月27日 | 補助第83号線
角の用地の一部が、歩道として歩けるようになっていました。

環七から左折してくる車も多いのでかなりヒヤヒヤしながら歩かなければいけませんでしたが、これで少しは安心して歩くことができます。
暫定的なものではありますが歩行者的には大変ありがたい対処です。

歩道橋から見下ろし

20m程度ですが歩行者専用の空間が生まれました。
この先まで早く伸びて行ってもらいたいですね!

ちなみに交差点の反対側

このような小さいですが立派なお社があります。
右側にカラーコーンが並んでいる土地がありますが以前は建物が建っていました。
今はセットバックしてちょうど木に隠れているあたりに建替わっています。

補助第73号線(池袋本町)2017年8月 (簡易版)

2017年08月06日 | 補助第73号線
下板橋駅~川越街道間について変化のあった場所をざっと紹介します。

北から順番に
(1)

解体が行われてる住宅がありますが、道路用地のかかり具合はかする程度じゃないかと思います。
ここからは商店街の既存の道から右の方に外れていく感じで進んでいきます。

(2)

(1)の商店街を突き当りまで行ってその先の住宅街の中に入った所です。
白いシートで覆われて解体が始まった住宅があります。
右側には緑のフェンスで囲われた土地も見えます。

(3)

既出の場所ですが緑のフェンスで囲われました。

(4)

左手前の黒いアスファルトが敷かれた土地は既出。
右側の電柱の奥の赤いコーンがいくつか置かれてる場所で解体が行われています。

以上73号線(池袋本町)の現状報告でした。


前回の記事:補助第73号線(池袋本町)2017年6月