ばら色の人生を生きよう!

人生をたのしんで生きたい。La vie en rose.

ブレイブストーリー

2006-08-30 22:56:53 | 私のこと
アニメ映画のお話ではありません。本を読みました。

私は宮部みゆきは好きで、ほとんど読んでいるので、やはり一応これも押さえておこうかなと。。。
上中下と3冊に分れていますが、上は宮部作品らしい引き込み方でぐぐっと行ったのですが、後半すっかりゲームのアニメの世界へ。中も下もその世界、えーっ!一体ここからどうやって現実(?)に戻るのー?と首をかしげながらも読み進み、結論としてはおもしろかったです
(でもやっぱり、こういう戻り方か、これしか無理かもね。。。と少し)←大人(おばさん)の意見。

宮部さんはきっとアニメーションになることを想定して書いてらしたのではないでしょうか。映画はまだ見ていませんが、アニメの世界が目に浮かぶようでした。
やっぱり見てみたいですね!

今日から村上春樹のスプートニクの恋人を読み始めました。
息子がよく読んでいて、村上春樹は、たまたま家にあった本を何冊か読んでいましたが、これもそのひとつです。
去年から毎月必ず1冊は本を読むぞ運動中なのです。
何かお奨めがあったら、教えて下さいな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漫画本 (fuku(番チョー))
2006-08-30 23:10:15
ブレイブストーリーは、漫画本で読みました。

有名な作家が書いているから、という安易な考えで。

漫画本だったからか、あまり面白いという感触はありませんでした。

文章のみの方が、いいのかな?

良く分かりませんが、本を読むのが不得意なので、安易な漫画本で済ませましたが。

deathnoteの方が面白いと思いました。
返信する
fuku(番チョー)さま、 (sharemu)
2006-08-30 23:23:39
漫画本があったんですか!漫画の原作のために書かれたのかもしれませんね。

これ、実は電車で読もうとキオスクでよく見ないで急いで買って飛び乗ったら、下巻だったのです読み始める訳にも行かず、上巻を買おうと本屋さんに行ったら中まであってびっくり。

思ったよりはおもしろかったです。



ではデスノートも読んでみようかな。

返信する
1年で何冊 (fuku(番チョー))
2006-08-31 10:00:56
私は、1年で何冊!運動してます(^^)

私は、前に書いたとおり、文章を読むのが苦手なので、さらっと読む事ができません。

しかも、癖の悪いことに 10冊以上を並行読みします。キリのいい所で止める訳じゃなく、何となく止めて、次の本・・・

それで、1年間に5冊くらいしか読みきらないうちに、また何十冊も本を購入するから、凄い事になってます。

どうにかしたい、この性癖 (;_;)



英語の原書は読まないんですか?お勧めは、勿論 ダヴィンチコードです。
返信する
fuku(番チョー)さま (sharemu)
2006-08-31 17:59:04
10冊を並行読みするなんて、すごい才能です

原書ではシドニーシェルダンをほとんど読みました。アガサクリスティーでストップしてます。

ミステリー好きなので、ダヴィンチコード、読んでみます!映画は見に行って、あまりの混みにめげて帰って来たままなのですが。

映画より本の方がおもしろいという評判ですね。
返信する