ばら色の人生を生きよう!

人生をたのしんで生きたい。La vie en rose.

素顔に近く!

2011-10-11 22:58:23 | 私のこと
以前マスカラ大好きだった私が、思うところあってつけまつげに変えてから早1年あまり。自然に見えるまつ毛を求めて試行錯誤していましたが、やっぱりつけまつ毛で自然は無理だ!自まつ毛を伸ばすしかない!!
ということで、リバイ○ラッシュを使い始め、1本使い切ったら結構いい感じに伸びてきましたよ。
どう?

でも使用を止めるとまた元に戻ってしまうそうなのでリピしたいけど、でもいろんな意味で続けて大丈夫かなと思っていたのですが、最近主治医とも言える皮膚科の先生からラ○ィースを購入できることになり、皮膚科で買えるくらいならOKでしょうと購入しました。

今までは自まつ毛と1/3くらいの部分につけまつ毛を付けていましたが、鏡を見るうちわざとらしさが気になるようになり、先日お誕生日を迎えたことを機会につけまつ毛も止めることにしました。

やっぱりさすがにノ-メイクという訳にはいかないので、アイラインとシャドーは少し付けていますが、なんだか軽くなった感じです。
こう?

若い時はあまり濃いメイクが似合わないように(と思うよ、女子高生諸君!)年を重ねて行くと濃メイクが似合わなくなっていくんだなぁと思っています。
今はまだラ○ィースとまつ毛美容液でパワーアップさせていますが、あと10年もしたら、本当に素顔で行けるようにしたいです。

あ、それからいわゆるファンデも止めていて、化粧水効果もある肌色のうすづきファンデーションに変えてから膚のくすみが取れて来た気がしています。

以前は膚荒れやブツブツでファンデで隠さなければいられないヒドイお肌状態だったのですが、これも皮膚科の先生に言われて、朝は洗顔料を使わずにぬるま湯と引き締めのお水だけで洗顔するようにしたら私の場合、とても調子がいいみたいなのです。
肌荒れでお悩みの方は思い切って試してみてはいかがですか?
と、何だか何かの宣伝みたいになってしまいましたね。

でも夜だけメイクをクレンジングで落として洗顔料できれいに洗ったら、朝は自分の皮脂を落とし過ぎないようにぬるま湯だけでバシャバシャっと「おやじ洗い」をした方がいいそうです。
トラブルがあるとつい何かにたよりたくなりますよね。。。
でも今はいろいろ化粧品がありすぎて、手をかけ過ぎて膚を悪くすることも多いそうですよ。
やりすぎ注意!です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2011-10-13 16:41:17
私も同じです。40歳でつけまつげデビューして、気に入って使っていたけど、糊でかぶれることもあり、何かないかと思っていたところ、友人のまつ毛を見て、何?エクステ?と聞いたら美容液ルミガンを使っているとのこと、それはきれいに長く伸びたまつ毛、さっそく友人から情報をいただき、通販サイトベストくすりで注文しました。
使い始めて2週間くらいでまつ毛に変化が
今はつけまつげに頼らず、綺麗なまつ毛をゲットしました。やはりナチュラルがいいですね
返信する
ななさま (sharemu)
2011-10-13 17:17:07
はじめまして。
ルミガンっていうのもあるんですね。
チェック、チェック!(笑)
ナチュラルがいいですね、やっぱり。
返信する