ばら色の人生を生きよう!

人生をたのしんで生きたい。La vie en rose.

瀬川監督/したまちコメディ映画祭in台東

2011-09-20 11:29:05 | 映画レビュー
昨日はしたまちコメディ映画祭in台東の瀬川監督特集の「喜劇 逆転旅行」を見てきました。
すっごくおもしろかった!



なつかしい昭和歌謡とドリフも顔負け?のギャグで久しぶりにお腹を抱えて笑いました。
最近こういうシンプルな誰も傷付けないコメディがありませんよね。
いつも誰かを突っついて笑いを取るような毒を含んだ笑いばかりで。

フランキー堺さんの芸が絶妙!!
伴淳さんやみやこ蝶々さん他の脇を固める役者さんの表情や台詞のおもしろいこと!!
生き生きとしてそれぞれの人間性があって、そして誰にでもあるような出来事を共感させつつ笑わせる、エンターテインメントでした。
倍賞千恵子さんも役名はまた、さくら、でしたが、あのさくらとはまったく違うキャラの積極的な女性で、それがまた嫌味なくかわいいのです。
瀬川監督の映画が上映されていた頃はまだ子供だったので、映画館で見ることはなかったのですが、あの時代の雰囲気や流行っていた歌は知っているので、とてもなつかしく幸せな気持ちになりました。
またいろいろDVDを借りて、見てみたいです。
若い人にも見てほしいなぁ。


瀬川昌治監督と、お隣は女優の秋川百合さん。


浅草中映劇場前で井坂聡監督。

上映前に瀬川監督と井坂監督のトークショーがありました。
当時の様子やいろいろ裏話も聞けて楽しかったです。
瀬川監督は現在、次回作に向けて制作進行中だそうですので、また新しい瀬川作品が見られそうで楽しみです。
その時また、助監督は井坂さんがされるのかな。。。
すごい。
っていうか井坂監督の次回作も待たれるところです。

私もどこかにちょこっとでも出させていただきたいな。

終了後は監督を囲んで瀬川塾の面々と打ち上げ、そしてその後井坂監督と残ったメンバーでもんじゃを食べに(もう少し飲みに!)行きました。
井坂さんが以前、浅草寺の裏の昔からあるもんじゃ焼きのお店で、土手を作ったら怒られた?とかいうので、土手を作らないもんじゃ焼を作って下さいましたが、それがおいしいの!!
チーズ入りだったせいもありますが、クリスピー部が多くなって香ばしくておいしい。
私もこれから土手なし派になります。

なかなか楽しい一日でした。





最新の画像もっと見る