みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

スノーキャット 古都莉緒 その2

2015年08月29日 | フィギュアガレキ
このキットは顔パーツが2種類付属しており、
通常の目とジト目を選択できます。

せっかくなので顔パーツの差し替えをしやすいように一工夫。



首と後頭部の接続は強度が必要なので定番の真鍮線で。
が、前髪は軽いパーツなのでそれほど強度は必要ありません。
なので前髪と後頭部はネオジム磁石で固定するようにします。

軽いパーツで差替えを考慮するのであれば真鍮線よりも磁石の方が向いています。



「天体のメソッド」の抱き枕カバー、ついにノエルちゃん以外も発売されるようです。
乃々香ちゃんと汐音ちゃんは買っちゃいそうw






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラホビ2015 買い物編 | トップ | スノーキャット 古都莉緒 その3 »

フィギュアガレキ」カテゴリの最新記事