みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

ねぇ?クリスは生き返らないの!?

2008年03月29日 | アニメ
■機動戦士ガンダム00最終回

ダブルオーはガンダム至上初の2期分割放送ということで、1期は本日終了。
とりあえずメカを中心に感想でも。
キュリオス VS 親子のジンクス

GNカニバサミとGNビームサーベルだけで量産機を圧倒する様はまさにガンダム。
こうも乗るキャラクターのテンションでイメージが変わるガンダムというのも珍しい気がします。
劇中のキュリオスのように右手と右足とバックパックを取ると、部品も一気に減らせて作るのが楽そう。
いっちょダメージモデルでもやってみるか?

エクシア+GNアームズ VS アルヴァトーレ

MAの中から金色のジムがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
いや、ちゃんと見たらゴーグルってこと以外は全然ジムじゃないんですけどね。

しっかし、GNアームズってガンダム用支援メカで最弱じゃないか・・・?
SEED2作を通してミーティアが大活躍していたから余計にそう思ってしまいます。

エクシア VS GNフラッグ

やってくれましたね、福地さん・・・
オバフラから肩が変わるわ頭が変わるわ腰が変わるわ左肩に太陽炉が付くわ脚と腕になんか付いてるわビームサーベルにコードが付いてるわ・・・・
私にはこんなの作れませんorz
ま、わざわざ自作なんてしなくてもそのうちキット化するっしょww
箱に書かれる台詞は「この気持ち、まさしく愛だ!!!」でお願いします。

平和維持軍のGN-X?

バラバラだったMSデザインが一つに統一されることで世界が纏まることを示す、という意図は理解できるのですが、
ティエレン、フラッグ、イナクトと個性的なMSが揃っていたのが00の良さの一つだったので、ちょっと惜しいです。

0ガンダム&00ガンダム

2期は0ガンダムもレギュラー入りか??
00は2期主役??う~ん、楽しみだ。
でもって、くぎゅ生存おめでとう!!
くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

ついでにコーラサワーも助かってよかったね。

というわけで、2期を匂わせながらも無事に1期は終わりましたとさ。
刹那と公が銃を向け合って終わって、2期から仕切り直しとかだったらどうしようかと思いましたが、こういう形なら全然OK。
2クール分割の利点をちゃんと生かせています。

次の10月まではプラモの展開を楽しんで気長に待ちたいと思います。

お疲れ刹那。お前がガンダムだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2Dきらりさんへ最後の感想 | トップ | ガトーォォォォォォ!!! »

アニメ」カテゴリの最新記事