みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

まだまだ続きます、GP03

2008年10月31日 | ガンプラ
このブログの過去の記事を見ていると、オーキスで最後にアップしたのはこの画像でした。



クローアームの後ハメ加工を紹介して、それからはVF-0やらステイメンにかかりきりでオーキスは放置状態でした。
まとまりのない投稿順で誠に申し訳ありません。

なので今後しばらくはオーキスの画像をアップしていきたいと思います。
アップしてモチベ維持しないとデンドロなんてやってられんわw

というわけで早速前回からの続きを・・・・。



長期間チマチマとゲート、パーティングラインの処理を続けて、ようやく加工が終わったクローアームのフレームです。
並べてみるとそこそこのパーツ数があります。

無理に合わせ目を消したりはせず、キットの分割そのままで塗装に入ります。
クローアーム先端とは違いここはかなり複雑な構成になっているので、合わせ目を消すために無理に後ハメ加工をしたらおそらくすぐに破損します。
完成後にはそれほど目立つ合わせ目も無いので、無難に行きましょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GP03S 完成 | トップ | かがみん »

ガンプラ」カテゴリの最新記事