みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

シャニアニ第2話

2024年04月15日 | アニメ

シャニマスに関してほぼ何も知らない状態で行った先行上映で恋鐘やアンティーカに魅了された回です。











恋鐘について最初は明るくポジティブな性格でグイグイといく面白方言キャラみたいに思っていましたが
雷雨の中でも撮影をやりきろうとする彼女の熱さやMVでの憂いを含むような表情で見方が変わり
そこで一気に好きになりました。

これまで色んなアニメを見てきて「可愛い」と思って好きになる美少女キャラは一杯いましたが
それ以上に「カッコイイ」と思って好きになったのは恋鐘ぐらいな気がします。

似たようなことを前にも書きましたが私にとっては何度でも語りたくなるぐらいの衝撃でした。






MVを改めて見ると映画館での映像の迫力や爆音を思い出せます。
これからは家で何度も見返していきましょう。


シャニアニ第2話に合わせてシャニソンに実装されたバベルシティ・グレイスのアニメVer.で
このゲームでは初めてALL PERFECTを取りました。といっても難易度はEASYですが。





他の曲ではどれだけ頑張っても取れなかったのに…
やはりお気に入りの曲にアニメのMVだと気合いが入りますね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30MS 大崎甜花 製作開始 & ... | トップ | 30MS 大崎甘奈、大崎甜花、桑... »

アニメ」カテゴリの最新記事