みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

第2回

2009年09月13日 | ノンジャンル
9月12、13日は、ホビースクエア大阪で開催された関西学生模型連盟の第2回展示会に参加してきました。
私は痛車とVF-25Fシェリル仕様を出品。

会場にはガンプラやカーモデル、飛行機、その他スケールモデル等が数多く展示され、非常に見どころのある展示会だったと思います。
(あくまで展示する側であった私の感想ですので、来場して下さった方が来て良かったと思われていれば幸いです。)



写真は会場の痛車軍団。
前列左端はDMA会計様の鏡音リン・レン仕様フェアレディZで、後列右端はPN・キョン氏のハルヒFDです。
そして残りが私の痛車となります。
総勢10台の痛車が並ぶ展示会なんて日本全国でもそんなに無いんじゃないでしょうか?

カーモデルは他にも一般車からレース仕様、F1まで幅広く展示されており、一応車を作っているモデラーとして非常に勉強をさせて頂けました。
今回の展示会で得たものは、きちんと今後の作品に反映させていきたいですね。

展示会そのものは2日間無事に開催することができ、この展示会にモデラーとして参加できたことを嬉しく思います。
参加された連盟の皆さん、お疲れ様でした!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dream 夢なら醒めないで | トップ | J・M・C!J・M・C! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saba32)
2009-09-13 22:21:13
展示会って良いですよね~。
普段会えない人と会えたり、色々なテクニックの話とか出来て
ホント有意義な時間です。

私達のクラブも11月に「名古屋オートモデラーの集い」という展示会に毎年参加していますので、もの凄く楽しみでーす。
(そのときに私も痛車を7台程出そうかと企んでます。イヒヒ)
返信する
Unknown (みっちー)
2009-09-14 17:22:34
>saba32さん

展示している側としては、「ここはどう作ったんだ?」という事を聞かれると本当に嬉しいですね。
自分が作った作品に興味を持って頂けると、それを作ってよかったなといつも思います。

そちらの展示会でも、痛車の展示頑張って下さいw
返信する

ノンジャンル」カテゴリの最新記事