みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

GP03 緊急出撃

2008年12月01日 | ガンプラ
前回はファントムグレーを全面に塗ったデンドロビウム。
お次はホワイト5を塗ります。



エッジやディテールに影が残るように吹いて、



その影の上にもうっすらと吹き付けてグラデーションをかけます。
わずか2色のグラデですが、そこそこの重量感は出たのではないでしょうか。

この後まだまだ作業は残っているのですが、DMAの展示会用にスミ入れのみ行って一旦組み立てました。
その展示会仕様がこちら。



デカール一枚も貼ってないし、トップコートも吹いてませんww
でもこれらはガンプラ作りにおいて必ず行うべき作業ではないので、現状でも一応は完成状態であると言えます。
と、必死で言い訳。

いや~ほんとにデカいですよデンドロビウム。
重さは3.5キロもあるので運ぶのにも一苦労。
さすがにこれは自分でもよく塗装したなぁと思いますw

運んだり展示したりであちこち塗装が剥げたので、今後はそれらのリタッチを含め、展示会では見送った細かい塗り分けやデカール貼りを行いたいと思います。
ただ気分的に、しばらくは普通サイズの模型が作りたいので、デンドロの作業の再開はいつになるかはわかりませんw


最後になりましたがEVE展示会に参加されたDMA会員の皆様、お疲れ様でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今この手が知るから 迷わない | トップ | マクロス系4作目 »

ガンプラ」カテゴリの最新記事