みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

サノバウィッチ フルコンプ

2015年03月24日 | ゲーム
サノバウィッチを全ルート攻略しました。
めぐる→紬→和奏→寧々→憧子 の順で攻略。

プレイ当初からずっと個人的には紬や和奏が好きなのですが、
クリアし終えた今では寧々の強烈なインパクトにも惹かれました。



上のシーンは作中で色々あって寧々と主人公の想いが通じ合ったところです。
寧々の美しい笑顔からはメインヒロインに相応しい風格が漂います。

ですが寧々には別の顔があります。



寧々は物語序盤に学校内で“ソロ活動”をしているところを主人公に目撃されます。
そこから物語は動きだし、
話が進むにつれて清純ヒロインのような寧々は汚れに汚れ、乱れに乱れていきます。

それでも悲壮感のようなものは無く、寧々が困ってる様子もギャグとして描写されるので、
読んでて大変楽しいシナリオです。
要するに寧々は清純キャラでありながらエッチでおバカなキャラでもあるのです。

自分の意志と関係無く汚れヒロインにならざるを得ない寧々は
しょっちゅう瞳から光が消えて笑いを誘ってくれますw









寧々の言葉や表情で笑わせてもらえながらも、
感動できるところはしっかり感動させてもらえるシナリオにグイグイ引き込まれました。
寧々以外のヒロインもちょくちょく下ネタを言ったり、
下ネタに恥ずかしがったりして楽しいですw


サノバウィッチは買うかどうか結構迷っていたのですが予約して買って本当に良かったです。


そうそう、本作にはオマケとしてなのかシナリオ検索という機能があり、
ゲーム中で使用されているテキストの中から検索語を含んでいる文を抽出できます。



「ふぇぇ」で検索して紬の悲鳴を堪能したり、



「マジエロ」で検索してめぐるの罵声を堪能したりできます!

このブログには書くのを憚られるイヤラシイ言葉で検索して
寧々のアレな台詞を抽出することもできるよ!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/6カスタムドール ユリエ=シ... | トップ | 花咲ワークスプリング!購入 »

ゲーム」カテゴリの最新記事