みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

夢や憧れ探して西に東にひた走るよ

2010年03月15日 | 痛車
澪GT-Rがようやく完成しました!!
でも作品名が「澪GT-R」じゃどうも単純すぎるなぁ・・・
作品としての正式名称は「けいおん!レース仕様痛車 秋山澪ver.」とでもしましょうか。



澪ちゃんのイラストがボンネットと左右のドアにしか無いので少し寂しい気もしますが、ロゴを色々と貼っているのでそれほどスカスカな印象にはなっていないと思います。
青いボディと澪ちゃんの相性はバッチリでした。
さすがイメージカラーなだけはありますw



キット自体はタイヤマークに苦戦させられはしたものの他は割と簡単に組めるものでした。
いつも手間取るボディとシャーシを合わせる作業は下手な市販車のキットよりも簡単です。
キャッチピンにはGSRのエッチングパーツを使ってみたのですが、使い方合ってるのかな?
間違ってても架空の車ということでご容赦下さいw



最後にfigmaと一緒に記念撮影。
専用痛車を作って貰えてご機嫌な澪ちゃんを唯ちゃんが羨ましそうに見ていますw
やっぱ一緒に並べるために唯ちゃんの痛車も必要かな・・・?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラ○ザム・・・・!! | トップ | 神様 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saba32)
2010-03-15 20:52:43
おお!完成おめでとうございます!

一瞬カルソニックか?と思わせておいて
実は澪という所がポイントですね。

今度は唯?イメージカラーは赤なので、これはこれで色々とありそうですね~。
返信する
Unknown (みっちー)
2010-03-16 19:06:13
>saba32さん

コメントありがとうございます!
時間がかかりましたがやっと完成しましたw

デカールの配置は極力元の車と似せるようにしているので、本来の雰囲気もそこはかとなく残っています。
唯ちゃんはコミック1巻の表紙やキャラソンCDのジャケットが赤色ですから、痛車にするときももちろん赤ですw
返信する

痛車」カテゴリの最新記事