みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

世間はオリンピックだろうが、ガンダムは通常進行

2012年08月03日 | アニメ
「中妹」が2週休みです。
なんで2週も放送が休みになるんだ・・・雅ちゃんに会いたいよぉ・・・


しかし今週は、ガンダムSEED HDリマスター版がアラスカ戦の回なおかげで、
一気にテンションが上がりました!!!



アラスカ戦といえばフリーダムの初陣。
アークエンジェルの艦橋前でフリーダムが大きく羽を広げるところは何度見てもカッコイイ!!
BGMの「Meteor-ミーティア-」に合わせて流れるように戦うのがまた熱いですよねー。

ハイマットフルバーストは新作カットになりました。



ビームやレールガンの書き込みが細かくなりましたね。
TV放送当時この場面は、見ようによっては羽を広げつつバラエーナも構えているように見えて、
設定と違うんじゃないかと物議を醸しました。
しかしリマスター版では完全に羽を広げてバラエーナを展開しています。
もうスタッフ開き直っただろwww
ハイマットフルバーストはMGの発売以降はメジャーなギミックになっていますし、
それを反映した新作カットでもありますね。

他のシーンのフルバーストでは、ついには頭のバルカンまで同時発射!




確かに、よくよく考えるとフルバーストと呼ばれているのにバルカンは使ってなかったですよね。
そして発射後の排煙がまた細かい!
HDリマスター版の修正はどこも見応えがあります。

フリーダムは全ガンダムの中でも特に好きな機体ですので、新作カット満載で堪能しました。
雅ちゃんに2週間会えなくても我慢します。

しっかし、フリーダム単体でコレなんですから、
ミーティアを装備したときのフルバーストはどれだけ凝った描写になるんでしょうね。
今から楽しみです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鳩ちゃんにゴスロリ衣装 | トップ | studio RECKLESS ディジェSE-... »

アニメ」カテゴリの最新記事