みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

三日月夜空 お迎え

2012年07月01日 | ドール
夏のボーナスが入りました。ヒャッホー!

それに合わせるかのようにアゾンからドールの新製品が色々と発売されました。

今回はそれらの中から、キャラドールの新作である三日月夜空をお迎えしました!!




いやー、数か月前に商品化の発表があったときからずっと楽しみにしてたんですよ~。
「はがない」のアニメはBDを揃えるぐらい好きなので、ドールもお迎えしませんとねw
というかむしろ、この夜空の発表があってからドール熱に火がつきました。

長い黒髪やキリッとした目つきのおかげでなかなかの美人さんです。
アニメや原作絵の特徴を押えつつ、上手いことドールらしく仕上がっています。



夜空らしく腰に手を当てたポーズ。(右肩にオプションパーツセットの開き肩を使用)
キャピキャピしたポーズよりもちょっと偉そうなぐらいの方が夜空らしくなりますね。
ちなみに髪のリボンはまだつけていません。
つけなくても十分可愛いかなぁとw



「はがない」のキャラドールとしては十分満足できる完成度です。
キャラドールにはちょっとアレな出来のものもありますが、
素人目で見ても夜空は良好な部類だと思います。



上着を脱いで夏服状態にできます。
アニメでは2話以降このスタイルでしたし、リアル世界の季節的にも涼しげで良い感じ。

続いて私服へのお着替え。



夜空「お前がこういう服が好きだっていうから着てみたんだが・・・ど、どうだ・・・?」

夜空かわいいよー!!

・サアラズ ア・ラ・モード シンプルTシャツ(ライトピンク)
・サアラズ ア・ラ・モード リボンキャミソール(ホワイト)
・PNスクールプリーツスカート(ネイビーチェック)
・PNオーバーニーソックスセット(ブラック)

アニメ内での夜空の私服というとボーイッシュなのばかりでしたが、
今回は女の子らしい服にしてみました。
夜空は滅多にこんな格好しないと思いますけどw
制服以外でスカートを身に着けた夜空もなかなかの魅力です。

もちろん夜空好みのジーンズなんかも着せてみたいですし、
今後もあれやこれやと着せ替えて楽しんでいきますよ~!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだよ!これが見たかった... | トップ | 2012年春アニメ感想 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたなべ)
2012-07-02 23:29:16
みっちーさんこんばんは。
ボーナスの使い方としては最高ですね。私はボーナスは方向感無くだらだらと浪費しています。ドールですとお着替えの最中も紳士的な時間を楽しめそうです。
そして遅ればせながらジュアッグの完成お疲れ様です!塗り分けやディテールアップパーツが効いていてとても格好良いです。カラーも凄く良いですね。黄色の調色などは特に苦手なので大変参考になります。
返信する
Unknown (みっちー)
2012-07-03 21:08:47
>わたなべさん

コメントありがとうございます!
ドールはいいですよ~、眺めているだけでどんどん癒されます。
おかげで模型の時間がどんどん削られていってますw

ジュアッグについてもありがとうございます。
黄色系の調色は難しいですよね。
ジュアッグではキアライエローをベースにしてダークイエローに持っていくよう、
あれやこれやと混ぜていってようやく納得できる色になりました。
返信する

ドール」カテゴリの最新記事