みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

神アニメ決定

2008年04月08日 | アニメ
■新番組 ダ・カーポⅡ セカンドシーズン

お久しぶりですさくらさん!!



そんなわけで、始まっちゃいましたよD.C.Ⅱの2期。
死人が出ないスクイズのような1期から間を空けての再始動。
あの1期の続きとはいえ、ダ・カーポだし、ゆかりんもたまには出そうだし、コミック版のななかは可愛いし、一応見るか・・・程度に考えていたら、

アバンからゆかりんの声が!!
やべぇ、スタッフGJすぎだろ。
そしてさらに、ゆかりんの声から始まって萌え死にそうなところへ、OPでは上の画像のさくらさん。

なんか1期よりゆかりんの扱い良くなってない?
というか、俺にはゆかりんがメインヒロインにしか見えないんすけど???



半目になって義之をいじるさくらさんテラモエス(*´∀`)
久々にゆかりんらしいゆかりんを見た気がします。
おい義之、おまえ第2話からは毎回さくらさんに起こされる夢見ろよ。



終盤では、なにやら枯れない桜に念を送っているような場面が。
1期では朝倉姉妹以上に空気だった枯れない桜も、今回は物語に関わるのでしょうか。
でも桜が絡む話になるなら、ようやくダ・カーポらしくなりそうですね。

いやはや、まさかここまでゆかりんに萌えられる1話になるとは。
音姉にもちょっと萌えましたが、実際はゆかりんの足元にも及びません。

ゆかりんの甘く優しく透き通るようで、かつ凛々しさも兼ね備えた声を聞けるダ・カーポは素晴らしいアニメです。
D.C.ⅡS.S.はゆかりんのために見続けます!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴージャスデリシャスデカル... | トップ | リリカルマジカルがんばります! »

アニメ」カテゴリの最新記事