みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

スノーキャット 無人少女・璃星&藍璃 その13

2015年11月30日 | フィギュアガレキ
璃星ちゃんのニーソを塗りました。
クールホワイトで全体を塗ってから薄い紫でシャドー吹き。



このニーソ以外にも璃星ちゃん&藍璃ちゃんにはホワイトで塗る部分があります。
それを見越して、衣装がピンク主体の璃星ちゃんと、
ブルー主体の藍璃ちゃんのどちらに対しても違和感のないホワイトにするため
シャドーは紫寄りに。




ファニーナイツ ご注文はうさぎですか?? シャロ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア


先日予約が開始されたアオシマのシャロちゃん。
ひと目で、ダメなフィギュアだと見抜いたよ。

ホビージャパンに掲載されていた斜め後ろからの写真です。



シャロちゃんが履いている靴にはアンクルストラップがあるのですが、
靴とストラップをつないでいる部分が無く、分離しています。

アニメだとどうなっているかというと、





靴のかかと部分と足首に巻くストラップをつなぐためのストラップがあります。
ここを再現できていないわけです。

他にも、エプロンから背中のリボンにかけても違和感があります。
正しい状態は、背中までエプロンが回っていて、そこに結び目のリボンがあります。



アオシマのフィギュアだとベストの上にリボンがついてて、ちょっと意味がわかりません。

原型師かアオシマか、あるいは版権元のどこが元凶なのかは不明ですが、
ごちうさの完成品フィギュアは全然発売されていない分貴重なんですから
もっと真剣に製品化してほしいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Decimation Masters 九条カレ... | トップ | Decimation Masters 九条カレ... »

フィギュアガレキ」カテゴリの最新記事