みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

ボークス キャラグミン 矢澤にこ その3

2016年01月22日 | フィギュアガレキ
表面処理が簡単なパーツはあらかた仕上げたので、
いよいよ面倒なパーツに手を付けなければならなくなってきました。

徳井青空さんが歌う「Ray of bullet」のアリエラちゃんバージョンを聞きながら
なんとかモチベーションを維持しています。
(そこはワンダラのにこにーバージョンを聞けよw)




胸からお腹にかけての水色のパーツが歪んでいるため、白いパーツに上手くはまりません。

なので水色のパーツを熱湯につけてを柔らかくし、歪みを矯正しました。



これまで作ったキャラも大抵ここのパーツは熱湯で矯正しています。

そういえば、かよちんでは縦と横のラインが立体的な交差になっていましたが、
にこにーでは平面に戻ってますね。
どうしてかよちんだけ造形を変えたんだろう・・・

↓参考記事
ボークス キャラグミン 小泉花陽 その5
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昌弘 | トップ | 高額商品が続々と »

フィギュアガレキ」カテゴリの最新記事