みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

HG ガンダムAGE-1スパロー その4

2012年04月25日 | ガンプラ
「ガンダムAGE」のアニメはアセムがATMになってアセム編が終了したところですが、
私は未だにノロノロとスパローを製作中です。


HG AGE-1の塗り分けで最難関と思われる額。



チョンマゲの中にある緑のラインと底面の黒を塗り分ける必要があります。
ここの仕上げの手順は、

サフ→緑のラインをブラシ塗装→ラインをマスキングしてホワイトをブラシ塗装
→エナメルのフラットブラックを筆塗り→フィニッシュマスターで拭き取り

という流れです。
ムキになって塗装で仕上げる必要も無いと思いますが、
こういった塗り分けはモデラーの腕が顕著に表れる部分ですので、手は抜けません。



・1/100 MG バリュートパック

ゼータ序盤の大気圏突入を再現できるぜ!みたいな触れ込みですが、
肝心のMGガルバルディβが出てないんじゃ十分に楽しめないよねぇ~。
ま、ガルバルディβは突入前にやられてるけどねっ!!

とりあえず2個ポチっておきました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (」・ω・)」とぅー!(/・ω・... | トップ | ユリンちゃん祭り »

ガンプラ」カテゴリの最新記事